KORG MicroKEY 37 AIR にぴったりのケースが見つかった件

KORG MicroKEY 37をよくリハーサルやライブで使うので持ち運んでいるんですが、ケースがなくて困っていました。

なぜか25鍵の方は専用のケースが売ってたりするんですよね。

一応HAMMONDの鍵盤ハーモニカのケースがピッタリ合うのでそれに入れてたんですが、このケースはあまり汚したくないと思ってまして。

で、ネットで調べると、Velbonというメーカーの三脚ケースがぴったりだとか書いてあります。

でも、この三脚ケース、もう売ってないみたいなんですね。

てことで、代わりのものを調べてたらついに見つけちゃいました!

https://www.saeda.co.jp/becks/bag/stb001_003.html

BECKSさんのSTB-001~003という三脚ケースです(またもや三脚ケースw)。1000円以下で買えちゃいます!

で、ヨドバシのサイトで購入。外観はこんな感じ

で、こんな感じでスルスルと入っていきます

で、割とぴったり入ります

ぴったりすぎるので、入れる向きを間違えるとチャックが閉まらなかったりしますw

一つ注意するならば、生地自体は薄く、クッションになるものは全くないので、衝撃とかには弱いです。

なので落としたりぶつけたりとかは禁物です。

心配ならばプチプチなどにくるむと良いと思いますが、そうする入るのかどうかw

マイキー37ユーザーの皆様のお役に立てれば幸いです!

おすすめの記事