浜崎あゆみさんの「Trust」を弦楽五重奏アレンジするとどうなる?【ayumix2020 #1】

AVEXさんの素晴らしい企画「ayuクリエイターチャレンジ!」に自分も参加しようと思い、アレンジしました。

今回アレンジしたのは「Trust」。この曲は浜崎あゆみさんの3rdシングルで、20年以上前の曲です。

こちら、弦楽五重奏でアレンジさせていただきました。
POPS系の楽曲を弦楽でアレンジする場合、複数の弦楽器でコードを組み立て、それを元にコード進行をなぞるだけっていうアレンジは結構あるんですが、それってあまり弦楽アレンジっぽくないというか、やはり、弦楽器は別のメロディーで絡んできてほしいっていうのが自分の中の欲求としてあるんですよね。

てことで、バッハ的な要素を取り入れつつ、弦と歌、もしくは弦と弦との対話みたいなものが感じられる、そんなアレンジをしてみました。
いやあ、歌がうまいので、ミックスする作業がとても楽しい笑

おすすめの記事