オリジナル曲がVOCALOTRACSさんから配信になりました

今年初めに(株)インターネットさんの主催するkokone楽曲コンテストがありました。

 kokone 楽曲コンテスト募集概要

こちらにオリジナル曲を2曲応募したのですが、

 なんと2曲とも採用していただけました!

つきましては 5月12日よりVOCALOTRACKSさんのサイトから配信の運びとなりましたので皆さん是非視聴してみてください!

全編聞いてみたいと思った方は是非ご購入を笑

応募したのは次の2曲です

1. I Long For You

解説文より↓

焦がれる想いをスウィングのリズムに乗せて歌った、ストレート・アヘッドなジャズナンバー。
ジャムセッションをしているがごとく、ドラムのイントロから曲が始まる。kokoneの歌はスウィングし、鳥のさえずりのように宙を舞う。
プレイヤーはみちすけP(Piano)、バロック娘(Bass)、まっちゃん(Drums)

「I Long For You feat.kokone(シングル)」を聞く

2. Beautiful Sunrise

解説文より↓

きれいなメロディーに切ない歌詞を乗せたロック調のナンバー。
ピアノのイントロが印象的。
ボカロ曲でありながらバックは生演奏。
プレーヤーは、はぎー(Sax)、みちすけP(Piano, Guitar)、するめ(Bass)、まっちゃん(Drums)

Beautiful Sunrise feat.kokone(シングル)」を聞く

2曲とも5~6年前に初音ミクバージョンで公開した曲ではあるのですが、当時はまだボカロに慣れてなくて今思うと調声が甘いなあと思う点がたくさんあります。

今回は調声やミックスを1からやり直して、よりクオリティの高い歌や演奏に仕上げられたかなあと思います。

今後も機会を見つけてはコンテストの応募していきたいと思います。

おすすめの記事